
  • 2017.05.18 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パソコンがお友達状態に!?スマホとの違い

    • 2017.03.22 Wednesday
    • 23:24

    JUGEMテーマ:パソコン

     

    毎日、ブログもだけどパソコンで記事を書いていて、凄く実感するのがブラインドタッチの上達です(笑)

     

    看護計画とかを立てる時は病院でパソコンを使っていたけど、家では調べ物すらスマホやiPadを使っていたので、パソコンを開く事すらしていませんでした。

     

    今のパソコンを買って5年くらいかな?パソコンがなくても困らない時代だし、打っちゃおうかなと思っていました。

     

    でも在宅ワークの仕事をスマホで探していて、クラウドソーシングの仕事を始めてから、パソコンがないと出来ない事も多くて、売らなくて良かったなと思っているところです。

     

    記事は旦那さんがいない時や寝ている時に書いているんですけど、毎日何時間も文字を打っているうちの自然と打つのが早くなってました!!

     

    最初は肩こりが酷くなったりして長くは出来なかったのに2か月やっていると慣れるもんなんですね。

     

    今まで1記事に3時間とか、4時間かかっていたんですけど、いまは1~2時間くらいで完成できるよようになりました。

     

    そうなると今度はスマホだと打ちにくい!!

     

    今までは小説を書くのもスマホの方が楽だと思っていたんですが、今はパソコンで打った方が楽なんですよ。

     

    携帯依存だったんですが、すっかりパソコン依存に変わってしまいました(笑)

     

    スマホは専ら調べ物専門になってます。

     

    小説のおアイディアが浮かぶと、メモだけしてパソコンでせっせと打ち込む毎日。

     

    今はパソコンがないと生きていけません。

     

    どんなに便利な世の中になってもパソコンは必要って事なんだろうな。

     


    • 2017.05.18 Thursday
    • 23:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM